空のペットボトル

読んだ本やアニメの感想。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Aqours4thライブの話。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~の話をします。最高でした。 前回の3rdで完全にライブの味をしめた(前回のライブ感想記事http://ochamon.hatenablog.com/entry/2018/06/19/174332)ので今回も行きたいなーと…

ハロハピ2章「キミがいなくちゃっ!」の話。

4ヵ月ぶりです。最近は「少女☆歌劇レヴュースタァライト」にハマったりしていました。 今回はタイトルの通りガルパのバンドストーリー2章のハロハピについてです。 ハロハピはガルパを始めた時から惹かれていたバンドなので待ちに待った2章という感じでした…

Aqours 3rd LIVEに行った話。

Aqoursのライブ大阪Day2に行ってきました。 BD4巻だけ買って申し込んだらビギナーズラックで当選して連番で後輩(μ'sの時から生活全てをラ!に注ぎ込む気合の入ったオタク)と一緒に行くことに。 一週間前は埼玉で公演がありそちらはライブビューイングで行…

Aqours 3rd LIVEのライビュに行った話。

Aqours 3rdライブのライブビューイングに行ってきました。 経緯としてはこんな感じ。 前日はようやく一つ内定が出てハッピーだったので同期とウチでお酒を飲んでいて、当日は酔いが若干残りながらも起きてTwitterを開くと知り合いが次々と埼玉に。 そういえ…

最近消費したコンテンツやらなんやらの話。

社会、むずい以前に門を開いてくれません。助けてくれ。 とりあえず月1更新はしたいと開いたのですがバーッとオタク語りするコンテンツに出会えてないというかオタク語りする脳と心のリソースが足りてないです。 とりあえず近況報告やらなんやらをしていこう…

リズと青い鳥の話。

なんとか月1ペースで更新できてます。私事ですが3月から社会適合の儀が始まり精神的にも時間的にも余裕が減っていて大変です。今日も選考がありその後映画を観てメールをチェックしたらこの前最終面接を受けた社から祈りを捧げられました。内定はありません…

アイドルタイムプリパラ最終回の話。

今日、「アイドルタイムプリパラ」の最終回の放送が終わりました。 「プリパラ」シリーズ含めて合計4年の放送が終わりました。 私が観始めたのは2年目の初めからで、すぐにハマり1年目と前作「プリティーリズム」シリーズ3年分にも手を出し見事に生活の一部…

宇宙よりも遠い場所の話。

お久しぶりです。前回からだいぶ更新が空いてしまいました。 今期のアニメは好きな雰囲気のものが多く色々観ています。ほとんど百合です。 「刀使ノ巫女」「メルヘン・メドヘン」「ラーメン大好き小泉さん」「ゆるキャン△」「りゅうおうのおしごと!」「ポプ…

ラブライブ!サンシャイン!!の話。

ラブライブ!サンシャイン!! を観ました。2期が終わってから何度も観ています。ここまで強く惹かれた物語はそうないのでこの作品について語りたいなと思いました。 書きたいことが多すぎてまとまんねえということで色々トピックを分けました。物語全体につい…

2017年に観たアニメの話。

あけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いします。 三ヶ日も終わりそろそろ2018年のアニメも始まっていきますね。 冬アニメは「メルヘン・メドヘン」、「ゆるキャン△」、「スロウスタート」あたりを楽しみにしてます。女の子しか出ま…